kongitsune’s diary

県道走行、名所旧跡訪問などの記録

白石スキー場

かなり前ですが、2015年3月にみやぎ蔵王白石スキー場へ行きました。県道51号 南蔵王七ヶ宿線から脇道に入って約3Km先のところにあります。

シーズンオフ間近にも関わらず、それなりに積雪があり快適に滑れました。

 

東方向の景色です。手前には青色の屋根のスキー場施設が見えます。その先には青麻山と、その麓の牧場が望めます。

南の方向の景色です。長老湖を眺めることができます。広大な自然のスケールを味わえました。

なぜか今も保管しているリフト券。シーズン終了間近だったので割引価格で購入できました。それから8年経った今、滑れるかどうか自信はありません。