kongitsune’s diary

県道走行、名所旧跡訪問などの記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白石スキー場

かなり前ですが、2015年3月にみやぎ蔵王白石スキー場へ行きました。県道51号 南蔵王七ヶ宿線から脇道に入って約3Km先のところにあります。 シーズンオフ間近にも関わらず、それなりに積雪があり快適に滑れました。 東方向の景色です。手前には青色の屋根のス…

51 南蔵王七ヶ宿線

滑津大滝を見学した後、国道113号を引き返して帰路につきました。途中、県道51号(南蔵王七ヶ宿線)に分岐する標識を見かけたので、車を停めて辺りを散策しました。 この交差点は県道の終点にあたります。交差点角の建物は洋食屋のようですが営業している気配…

滑津大滝

昨日は天気が良かったので、ドライブがてら七ヶ宿町の滑津大滝へ行きました。滑らかそうな岩肌に沿って絶え間なく流れてくる水、心地よい滝の音に心が癒されます。川遊びをしている家族、折り畳み椅子を持ってきてチェアリングしている人など、それぞれ思い…

愛宕橋

今日はB'zのライブ(LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-)に行く筈だったのですが、別の用事のため泣く泣くキャンセルしました。マッチングシステムを利用して座席が無駄にならなかったのがせめてもの救いです。 真夏のような暑さでした。広瀬川に架かる愛宕橋か…

尾の崎橋

宮城県石巻市長面地区を訪れました。震災で被害を受けた「尾の崎橋」の復旧工事が終わり、新しく架け替えられた橋が通行できるようになったためです。いつ開通したのかは分かりませんが、今年3月の朝日新聞の記事で知りました。旧橋は既に撤去済みでした。こ…