kongitsune’s diary

県道走行、名所旧跡訪問などの記録

仙台七夕花火祭

今日は、仙台七夕祭りの前夜祭として花火祭りが開催されました。1人での鑑賞は寂しいので自宅でじっとしていました。今年は4年ぶりに制限のない形で開催され、多くの人でにぎわったようです。

 

ちょうど昨年の8/4,6,7の3日間、ゼビオアリーナ仙台でB'zのライブツアー(B'z LIVE-GYM 2022 Highway X)の公演がありました。私は2日目に参加したのですが、MCの場面で稲葉さんが前日の花火の話題に触れていたことを思い出しました。ホテルに滞在中、花火の音が聞こえたので風呂場のブラインドの隙間から確認したそうです。

 

下の写真は昨年の七夕祭りの様子です。新型コロナの影響で人もまばらでした。

2022/8/7 サンモール一番町にて

明日から3日間七夕祭りです。多くの人が訪れることでしょう。