kongitsune’s diary

県道走行、名所旧跡訪問などの記録

本塩釜駅

夕方、塩釜へ出かけました。イオン塩釜で買い物を済ませた後、本塩釜駅に立ち寄ってみたら駅前広場がイルミネーションでライトアップされていました。奥のほうに神社の建物を模した朱色の看板が見えています。和と洋の融合に趣を感じました。

帰宅後調べてみたら、「しおがま・がんばっページェント」というキャンペーンで12/9~1/3まで開催されているそうです。

ところで昨日ラジオで年末ジャンボ宝くじの話題を耳にしました。車で塩釜に向かっている途中で昨日の話を思い出し、隕石が落ちてきて自分の車に当たる確率と10億当たる確率のどちらが高いのだろうか、という変な事を考えました。

しばらくしたらフロントガラスにペチッという音がして、何事かと思ったら鳥のフンでした。

隕石でなくて良かったです。